島田勝也のレポート

沖縄の経済・社会・政治・ビジネス情報・、ひとり言を色々と・・・。

麻生総理は解散先送り

民社党の管さんは、先日のNHK討論番組「日曜討論」に出演した際「経済の問題で解散がず れ込んでいるのではない。(首相は)選挙が怖い、度胸がない(からだ)。3年 前の小泉純一郎首相は勝てると決まってなかったのに解散した。(麻生)首相は やらない理由をいろいろ並べているだけだ」と一刀両断していた。・・・・・と言うよりも、麻生さん、折角念願かなって総理になったのだから、幾らなんでも一月や二月で辞めるのは嫌で、もう少しはやりたい!  ということなのだと思う単純に。 解散すれば総理の席には戻れないだろうし。何せ四度目の総裁選で勝ち取った席である。 日本中の注目を浴び、日本国の元首として外遊し、歴史に名を残し、本音のところ御本人は気持ちがいいのだと思うな、そんな気がする。

  • LINEで送る